数百社・数千人が関わることもある建設工事現場における工事作業「外」の業務を効率化ツールです。パソコンはもちろん、スマホでの操作にも対応し、ITが苦手な方でも迷わずご利用いただけるよう徹底的にわかりやすさと使いやすさを追求しました。現在は下記2機能をご提供しています。
・安全書類作成・保管
・入退場管理
参考:平均残業時間73.8%削減!大手ゼネコンにも導入されてる『Greenfile.work』を推し機能とともにご説明いたします!
「工事が終わった後に、作業所で必要書類作りに勤しむ所長…」
「パソコンが苦手な職人さんが、疲れて帰ったあとに自宅でエクセルと向き合う」
こういった書類作成業務で現場が圧迫されている状況をITの力で変えられないか、との思いでGreenfile.workは立ち上がりました。
まずは全ての現場で必須の安全書類から手がけていき、最終的にはあらゆる書類作成業務を効率化していきたいと考えています。その先には建設業界で働く方々が、最も価値の高い仕事である「ものづくり」に集中し、真に実力を発揮できる世界が作れると信じています。
2019年4月にサービス提供を開始。2024年8月現在、200,000社の企業様にご登録いただきました。
・何度も同じことを打たずに済むためのマスター機能
・全ての記入項目を例文つきで説明してくれる解説機能
・使いやすく、迷わないデザイン
上記特徴が皆様に受け入れられた結果と考え、引き続きゼネコンはじめとした大企業から現場で一人親方として働く職人さんまで、建設業に関わる全ての皆様にお使いいただけるようなサービスへと日々前進していきます。