Greenfile.work 登録企業数が21,000社を突破しました

建設×ITをキーワードに事業展開をするシェルフィー株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 呂 俊輝)は”工事作業外”の業務を効率化するサービス『Greenfile.workシリーズ』の登録企業数が21,000社を突破したことをお知らせいたします。

国土交通省主導の「i-Construction」や民間企業における「Con-tech」の動きに続き、今年のコロナウイルスの流行によって、本部や内勤社員における本部と現場を繋げられるリモートワーク体制の整備が各企業で急務となっています。
『Greenfile.workシリーズ』では2019年4月に『Greenfile.work 安全書類』をリニューアルリリースして以降、同年12月に『Greenfile.work 入退場管理』、更に2020年2月に『Greenfile.work 調整会議』の2サービスを立て続けにリリースし、文字通り”工事作業外”の業務効率化機能を強化してきたことが功を奏し、登録企業数の増加を押し上げています。

Greenfile.workとは

『Greenfile.work』は現場における”工事作業外”の業務を効率化するクラウドツールです。
2020年11月現在、労務安全書類を簡単に作成、提出、保管・管理できる『Greenfile.work 安全書類』、現場への入退場を顔認証を使って正しく記録を取り、集計できる『Greenfile.work 入退場管理』、現場の作業間連絡調整を楽にする『Greenfil.work 調整会議』の3サービスを提供しています。

「今まで2時間以上かけて書類作成をし、現場に紙を提出しなければならず、せっかく作った紙を忘れることもしばしばあったこの業務が、30分で作成・提出までできるようになった」「現場に行かなくてもリアルタイムで書類の提出状況がわかり、安全指導により時間を割くことができるようになった」とユーザーから喜びの声も頂いています。

今現在の建設業界は「業界全体の労働力不足」が深刻な問題となっており、国土交通省の資料では4週8休を実施している建設業者は全体の8.8%と1割にも満たず、更に7割以上が4週4休以下で働いていることが分かり、業界全体の生産性向上が求められています。
ドローンや自動運転の建機など、工事作業における技術革新が進む一方、書類作成等の”工事作業外”の業務に関しては、特出した動きがありませんでした。
今後も『Greenfile.work』では”工事作業外”の業務も効率化できるよう進化をしていきます。

※弊社では 「工事作業=プロダクト開発におけるコーディング 」をイメージしており、それ以外の効率化を図っていきます。

https://greenfile.work

採用について

シェルフィーではWEBエンジニアをはじめ、各職種で積極的に採用中です。
少しでも気になった方はお気軽にご応募ください!まずはざっくばらんにお話しましょう!

採用ページ
https://www.wantedly.com/companies/shelfy

関連記事