philosophy

企業理念

複雑をシンプルに、なんとなくを透明に

「旧態依然とした市場をITで変革すること」を目的として、2014年6月にシェルフィーは立ち上がりました。

これまでインターネットは多くの分野でイノベーションを起こしてきましたが、
WEB上で完結するような領域はサービスが出尽くした現在、
「これからはリアルな領域や巨大市場ゆえにイノベーションが後回しにされていた分野のIT化が一気に進んでいく」
というのが私たちの考えです。

そしてそんな分野で働いている方々にとって、「なくてはならない存在になる」のが私たちの目標です。

もちろん長い歴史の中で形成された仕組みに変化をもたらすのは決して簡単ではありませんが、
だからこそ取り組む意義があります。

イノベーションと言っても、
既存の仕組みをただ否定するだけでは何も生まれませんし、
今あるものをただ荒らすだけには決してなってはいけません。

建設の現場で起きている”ものづくり”への敬意を忘れずに、
「根本的な課題とは何か」「その時々の建設業界の実態に沿った解決策とは何か」を考え抜き、
気持ちを込めてものづくりをしている会社が評価される場を提供すること。
そして本当に役立つ情報を提供することで、
情報格差をなくし、ステークホルダー全員の納得感を生み出すこと。

それがシェルフィー株式会社のミッションです。

VISION

複雑をシンプルに、なんとなくを透明に

MISSION

建設業界に健全な競争環境をつくり、利用者の納得感を生み出す

WAY

ASK WHY - 本質の追求

  • 他者に対しても、自分に対しても常に「なぜ」を問おう
  • 腑に落ちていない行動はやめよう
  • 既存の考えをそのまま取り入れるのはやめよう

PUSH with Respec - 挑戦と調和

  • 全てのステークホルダーの立場と想いを理解し、シェルフィーの価値を追求しよう
  • リスクを恐れずに、考え抜き、実行しよう
  • 他のメンバーを尊重しながらも、議論を起こすことを恐れないようにしよう